家族でズーラシアに行ってきた

昨日の出来事だけど

我が家の一大イベントなので

日をまたいでの日記書きとめたいと思います



4連休の最終日

横浜ズーラシア動物園に夫、1歳の息子くんと
行って参りました

普段はなるべく外出控えてるけど

絵本で動物に興味を示している息子くんを見たら

どうしても本物を見せたくて


ズーラシアは人数制限してて

事前に予約していかないと入れない

なので我が家ももちろん予約していきましたさ


私自身はズーラシア行くのは2回目

何年も前だし、記憶も定かではないけど

ズーラシアといえばやっぱり

オカピ!!

日本には6頭しかいないそう

なんて希少な‥


でも今回1番見たいのはライオンさん

ライオンを見たい?と聞くと頷く息子くんが

どんな反応するか楽しみ😆



そしていよいよズーラシアに到着

ほとんど子連れファミリー😳


まぁ動物園とか水族館って子連れが多いと思うけど

色々と子連れに優しい施設でした


例えば

レストランに離乳食温められる電子レンジ

給湯もある

レンタルのベビーカー

授乳室

小さな子供でも遊べる広場


他の動物園をあまり知らないから当たり前なのかは比較できないけど

私は有り難いわぁ〜っと感動してました


正門を通ってすぐ

ゾウさんのレプリカとの記念撮影あり

並んでたけど

回転も早いから我が家も並びました


スタッフの人が撮影してくれて

写真を買えるやつね

無料で貰える写真は小さいやつ


家族で写真撮る機会が中々ないから

買っちゃいました

1200円したけど!

でもいい思い出になる〜☺️


そしてそして、

最初の動物はゾウさん!!

いいねー動物園に来たぞうって感じ

「ほらほら!ゾウさんだよ!大きいねー😆」

と息子くんに話しかけるも

なんだかおネムなご様子

その後どんどん中に進んでいくけど

動物がオリの中にいない!

いや、正しくは隠れていて見えない😅

夜行性だったのかな?

又は暑さのせいで日陰に入ってて

すっごく端っこに寄っている‥笑

まぁ見れた動物もいるし良しとしましょう!

とりあえず私達はライオンが見れればいいし✨


10時半頃の息子くん、何だかお腹が空いている様子

少し早いけどご飯食べちゃおう!

オージーヒルっていうレストランで食事

私はカツカレー

最初はカレーだけの予定だったけど

夫が「豚肉がオススメらしいから」と


でもカツカレー美味しかった✨

カツが美味しい!入れて正解でした!!

息子くんは離乳食だけど

まぁ食欲が止まらない笑

お家ならまだいいけど

外だと食料にも限界があるから焦る😱

お家で作ってきた離乳食(普通に1食分)

市販の離乳食(2カップ

予備の食パンにバナナ

多めには持ってきていたけど

結局全部たいらげました😂

それでもまだ食べそうだったけど😅


さて、お腹も満たされていざ出発

オカピの辺りで

息子くんがベビーカーから降りて

楽しそうに小走り


よし今度は

お馬さんにエサやり

と思ったら

ベビーカーで息子くん寝てました

ベンチに座ってかき氷食べながら夫とのんびり

息子くん起きてから

改めてお馬さんにエサやり!

怖がることもなく堂々とエサやりしてました😭✨

ミーアキャットのところで

息子くんのようやく笑顔が!

ミーアキャットって立ってるイメージが強いけど

意外と走り回ってる方が長かった

かわいかったね💞

さてさて、遂にライオンとのご対面


息子くんの表情が一瞬明らかにパっと変わり

ライオンだ!というような驚きと嬉しさが
伝わってきました

この表情が見たかったんだよ〜!!😂✨

来て良かった😌


正門までの帰りはバスで

息子くん始めてのバス

少し興奮してて「あーうー」等、何かしら声を発してました

正門着いたら

サーティワンがあるじゃないか

この真夏日

誘惑に負けました

暑い日ってパッションフルーツ系のアイスが食べたくなるんだよね

疲れをアイスで癒やし

お家に帰りました〜



いやー、実に充実した一日だったなぁ


しかし、最後に悲劇が‥


夕方になり、なぜか謎の腹痛に襲われ

吐き気やらもあり

私、大変な目にあいました😱

幸い夫と息子くんは何もなかったので

良かったけど

お腹が冷えたのかなぁ?

ネットで調べる限りは

細菌性胃腸炎とかが当てはまりそうだけど‥

その後とても日記をかける状態でなかったので

日をまたいで書きましたという言い訳


あ、12時過ぎてるから一昨日の日記になってしまった笑


ではでは🙋