1歳4ヶ月息子とお家での過ごし方

昨日書いてる途中で息子くんが起きたのでそのまま寝落ち💦


なので27日の日記の巻〜



今朝は4時半に息子くん起きたので

さすがに早い、と思い再び寝かせてみる

よし、寝かしつけ上手くいった😂


そして8時起床

いつもは6〜7時起きだから

少し寝過ぎた感あるけど

息子くんもたっぷり睡眠とれて何だかご機嫌


離乳食作って

私は洗濯へ

天気予報では傘マークついてたんだけど

お外はいい天気

本当に天気悪くなるのかな?

まぁ最近の天気って急変したりするから

油断出来ないよね

お散歩行く?と息子くんに尋ねてみるも

ブンブン首を振る

うーん、まぁ今日はお家遊び満喫するか!

しかしお家遊びって悩むのよね



とりあえず
義実家から頂いたおままごとセット

息子くん手でひたすら野菜をハンブンコ!

ハンブンコって言うと

「コ!」って言うのがかわいい♥

でもおままごとセットに飽きてきたら

お次は絵本!

「どうぶついろいろかくれんぼ」

この絵本にブドウが出てくるんだけど

息子くん冷蔵庫にブドウあるの知ってるから

台所に連れていかされ

「ブドウとってくれ」と指さしてくる

言われるがままブドウをとって

息子くんに渡すと

ブドウをイジりだし

私のお口に押し込む笑

「ママお腹いっぱいだよ〜」と言っても

押し込んでくる笑

でも息子くんに食べさせてもらえるなんて

なんて幸せなシチュエーションなんだ

と思ってそのままバクバク食べました

息子くんとママのラブラブ時間でした😍笑

あとハマっていることは

私のコンタクトレンズを切り離すこと😅

1Day使用してるんだけど

コンタクトレンズって5個くらい繋がってますよね

あれをひたすら切り離す息子くん

沢山あるし、どうせ切り離すから私も助かるし

私も息子くんも大好きな遊び😆

ただ床はあらゆる所にコンタクトレンズ落ちてます

そんなこんなでお昼寝2時間近く

私はその間はご飯作ったり片付けしたり

起きてからはNHKのいないいないばあ見て

追いかけっこからの、絵本読んで

ご飯食べて

お風呂入って

絵本読んで

寝る!

16時からのルーティンはあっという間です

以上、お家Dayの一日ルーティンでした☆