1歳息子くんの好きなもの

今朝は5時半起床

息子くんお腹が空いたようで

台所へ連れていかれる


作ってる時間も待ち切れない息子くんに

食パンの耳を切ってあげて

その間にちゃちゃっと作ります


そして無事に食べ終わり

「おっぱいミルクくれ」と

胸をペチペチたたかれる

最近1日1回もしくは飲まない

そんな日が続いていたけど

今日は夕方も飲みました😳

なんか前より母乳あげると嬉しそう?


午前中は近所の公園へ〜


9時位だったからか人は少なくて

砂場は貸し切り

息子くんも楽しそうに砂いじり

からの

砂場に満足したのか

次は信号機にトコトコ歩いていく

息子くん0歳の頃から信号好きなんだよね

公園遊具より信号機

ひたすら横断歩道を行ったり来たり

手は繋いでるけど

車道だから内心ヒヤヒヤもんです

赤信号の時はガッチリ抱きしめる笑


歩行者用ボタンもじーっと見てたり

声がするのって不思議なのかも

あと看板の文字とか興味ある様子

漢字で内容も難しいけど

一応読んだ方がいいのかな?


そこで

数日前に見かけた同じ月齢位の親子に会って

「こんにちは〜」とご挨拶

また公園に戻ったら

その同じ月齢位のお友達と接近!

お互い興味はありそうで

じーっと見つめあったり

距離をとってみたり笑

一方が離れると、ついていったり

遊びたいけどどうすればいいのか分からないんだよね😂何だか微笑ましい🤣

そのあとは水道の所で

泥の水溜まりに

おNEWの靴でバシャバシャ楽しそうに歩く

うん、まぁいずれは汚れるもんね😂

なぜだか新しい物を身に着けてる時って汚れ遊びが多い気がする🤣


このコロナの影響で

ママさんとお話したりする環境が中々もてないから

公園とかで少しでもお話出来ると嬉しいんです😂

午後はお家遊び〜

最近膝を曲げて歩いたり

音楽に合わせてリズムをとってみたり

その姿といったら

なんてかわいいんだ😍

一生懸命成長してるんだな✨