友人の結婚式に行ってきた

今日は専門学校時代の友人の結婚式でした😊

ちなみに私は元歯科衛生士👍


新郎さんも歯医者で

新郎の親友が

私の元職場のドクターで 

(世間って狭いよね笑)

歯科関係ばっかりの集まりになりました笑




ほんとは去年ハワイで挙式のはずが

コロナで延期に

今年もまだ海外で挙式はムリそうだから

国内挙式に

この時期に結婚式あげる人は

色々悩みに悩んで

結婚式をあげているので

ただでさえ結婚式の準備って大変だけど

更に色々な気遣いが増えて

本当に大変だなぁ、と思います😭


コロナ禍での結婚式初めて行きましたが

テーブル席には仕切り板があり

隣の人以外は

話しても中々聞こえづらい状況😅

仕方ないか‥

テーブル席以外では

基本マスク行動

マスクケースが用意されてたな

飲み物は全てノンアルコール

あとはアルコール消毒を入口、出口で行う

対策はこの位だったかな🤔

あとはあんまり大声で話さないように

皆さん意識している感じでした



それでも久しぶりの友人との再会

近況等を聞けて楽しかった😊

まぁ今日は結婚式が終わったら

すぐ帰宅なので

ちょっと話足りない感じではあるけど

友人の晴れ姿も見れて大満足😌♥️


ちなみに息子くんは夫に1日みてもらいました!

出産後から

こんなに長時間離れるのは初めて😳

土日は夫も面倒みてくれたりしますが

普段は寝かしつけ食事等もほぼ私

大丈夫かな、、と不安あり😅

まぁいい機会だから

夫に主婦業を経験してもらおう!



まぁそんなこんなで結婚式も終わり帰宅

ふふふ、夫と息子くん

どんな風に過ごしたのかなー

と不安半分、ワクワク半分

「ただいまー」

ドアをあけてリビング行くと

夫が息子くんの歯を磨いている!😳

しかも、あんまり嫌がってない😳💦

最近はだいぶ出来るようになってたけど

結構嫌がって動き回ることもあるのに!

ちょっと歯科衛生士としてのプライドに傷つきつつも嬉しい笑

夫は息子くんの食事も用意できてるし

散歩にも行ってくれたし

更に私の夕飯まで作ってくれていた😳✨

私の予想では

夫が育児って大変だね😣

と、疲弊しているかと思いきや

予想以上の働きに感動🙏✨

息子くんもご機嫌

楽しい1日を過ごしていた様子


あぁ、私がいなくても意外と過ごせるものなんだ

もっと夫を頼ってもいいのかも

と思いました😌



強いていえばお昼ご飯めっちゃ食べたようで

おかわりを要求されたそうだが

とうもろこし(3分の1位?)

バナナ一本

さつまいも(まぁまぁの量)

をあげたらしい


バナナは朝に半分あげたから

今日一本半も食べとる!!😂

それに息子くんの好きな食べ物ばっかり!

普段はおかわり要求されたら

なるべく甘いものだけでなく

バランス見ながらあげているので

若干うーん、と思いながらも

今日位はいいよね!ということで

もリフレッシュできたし

息子くんと夫にとっても良い日になったのでは

お疲れ様てす😌ありがとう✨


次は美容院行くときにでもお願いしよう✨

出産後から行けてないから

さすがにそろそろ行きたい😂

ではでは★