今日の出来事 日記はじめる

14日

今日は図書館へ

お家から徒歩10分程のところにあるから

週に1〜2回は行っている 

近くに散歩コースもあるし


息子も絵本大好き


母は声がガラガラになりながらも

息子の為に頑張って読み聞かせします



これまで100冊近くの絵本を読んできたけど、

やっぱりその中に、はまる絵本というものがある


そのお宝を見つけるためにせっせと夜な夜なおすすめ絵本を検索し、図書館へ予約★


似たような絵本がある中、ハマるハマらないあるから、選びって難しい


なるべくまだ知らないであろう言葉がのっている絵本だったり、

これは簡単に理解できそう!という絵本だったり、


絵が素敵!と思う絵本だったり

色んなタイプの絵本を読むようにしている


今回借りてきたのは3冊と少なめ

いつもは5〜6冊位


果たして息子の心にささる絵本はあるでしょうか

母自身、どんな内容の絵本なのか読むのが楽しみであーる



あと近くの公園のじゃぶじゃぶ池解禁!!

もう暑くなってきたし、近くにあると助かるなぁ✨

息子くん、靴もスニーカー、着替えもなかったが、じゃぶじゃぶしておいで!!

家近いし!


楽しそうなことは洋服とか気にせず積極的にやらせてあげたいと思う派です


もっと色んな体験をさせてあげたいけど、


なにせ、このコロナ禍ですから


どうかどうかどうか、、


早くコロナが収束しますように