娘の4ヶ月健診行ってきた

時が過ぎるのが早いなぁ

もう産まれてから4ヶ月経ちました

 

最近はほんとに笑いかけると

ニコニコしてくれて

娘にめちゃくちゃ癒やされてる😍

 

ただ

息子が泣くと

娘も共鳴して泣く

 

今朝も

カーズ好きな息子が

ハンカチは〇〇がいい!!(名前忘れた)

って言うけど

それは幼稚園に置いてあるからないよ

と言ったら

大号泣‥

 

もうお家出るって時に限ってね笑

 

今は夫が家にいる時間長くて助かるけど

1人だったら

どうすればいいの?ってくらい

地獄絵図を想像できる😱

 

ほんとに世のお母様方

どうしているんだろうね

って夫とよく言っている

 

 

まぁ

そんなこんなで

今日は4ヶ月健診!

 

1人目の時は

少しの外出でもドキドキしたけど

 

2人目となると

まぁ手慣れたものです

 

30分位待ち時間あったけど

娘は終始ご機嫌でいてくれて助かった🙏✨

 

体重、身長も

平均値のど真ん中で

順調でした〜☺️

 

あとは医師の方に診てもらって

栄養相談して

 

終了〜

4ヶ月健診はあっという間だね😌

 

体重はずっと測ってなかったから

何キロかなーと思ったけど

もう出産の時の2倍もあるんだねぇ😳

 

抱っこ紐の中で大人しくしてくれる期間

早く成長するのも楽しみだけど

時よ止まってくれ

と思う日も😂🧡

 

いまのうちに

娘の写真を沢山撮っておかなくては!!

 

1人目の時より

写真って少なくなりがち😵

2人目あるあるだよね?

 

撮りたい時に限って

携帯見つからなかったりするし😂

 

ずっとベストショット撮れるまで

待機するほど時間ないしね😭

 

とりあえず日々大切に過ごそう✨

 

では!