3歳初めての炭酸

今年もクリスマスイブがやってきました〜

毎年思うけど

1年って色々な変化があるけど

あっという間に過ぎていく

 

今年は3歳の息子、3ヶ月の娘、パパ、私の4人家族でまったり過ごしました

 

午前中は洗濯して

授乳して

掃除して

授乳して

息子と遊んで

お昼ご飯作って

 

お昼ご飯の仕度〜

今日はボンゴレビアンコ☆

シンプルなのに

あさりのダシが出て

とっても美味しい♪

貝ってすごい😳😳😳

 

午後は予約していたケーキを受取

スーパーで夕飯の買い出し〜

 

最初4人で出発したんたけど

途中で息子が長い木の枝を見つけて

(子供って枝が好きだよね)

とうしても離したがらず‥

そのままケーキ屋や買い物に行くわけにもいかずで

夫と息子は1度帰って枝を家に持ち帰り

(部屋に飾っています)

私と娘で先に買い物をする

という別行動になりました

 

先にスーパーに到着して

お買い物開始〜

 

スーパーはクリスマスチキンの山

うちは結局どうしようか直前まで悩み

途中で夫、息子と無事に合流

 

そして

我が家のクリスマスのメインディッシュは

ローストビーフに決定!

 

 

あとはお家で

シュウマイの皮を使ったラザニア

ビーリーフのサラダ

ピザ

フランスパンにマッシュルームソース塗って

 

完成〜♪

なんとかクリスマスっぽくなりました👍

私的には

ラザニアで使ったシュウマイの皮が

柔らかくなって、ソースもとろ〜っとして

とっても好みの味に仕上がりました

 

あとはお待ちかね

クリスマスケーキ♡

すごい並んでた😳

(予約していたからそこまで時間かからなかったけど)

これが、まー美味しすぎる😍

直径12センチで4580円するホールケーキ

4分割で食べたんだけど、

1つ1145円ってことか!!😳

そう考えると高い!!

でもその価値あるくらい美味✨

 

あとあと

シャンメリーも買いました♪

これがあるとクリスマスモード倍増

息子くん

初めての炭酸です

遂に解禁しました

 

どんな反応をするのかワクワク(笑)

 

「メリークリスマース♪乾杯〜」

ごくごく

「‥うんまっ!!」

これが3歳息子の第一声でした

「シュワシュワして◯☓▲☆うんたらかんたら〜」何か説明をしてくれて

その後、何回かうんま!と言ってた

 

でもやっぱり刺激が強かったのか

最後までは飲まず

私にくれました😊

 

しかし本当に良い反応を見せてくれて

忘れられない思い出が出来ました😁

娘の時はどんな反応なのかな〜

今から楽しみだ☺️

 

では!