お食い初め

今日は娘のお食い初め

あっという間の100日だぁ〜😳

一生食べ物に困らないように

という願いをこめて行われるんだってね

 

結婚前は赤ちゃんの行事が

こんなにあるなんて知らなかったよ

本当に子供達のおかげで

色んな世界が広がるなぁ

 

 

息子の時はちょうどコロナ禍で

お宮参りとお食い初めを一緒にやったから

お店に予約して

色々準備してもらったのね

 

 

今回は2人目でバタバタするから

お家で決行!

ネットでお食い初めセットを購入

そしてベビー用の袴も購入🧡

 

あとは両家の親をお招きして

OKストアのお寿司を買って

お惣菜も買って

 

うん、これで十分ね!!

 

ってゆかOKストアのお寿司

安いのに美味しすぎる!!

買ったことない人は是非ともオススメしたい

 

準備はバタバタして‥

あれ?蛤のお吸い物ない、とか

御膳の下に台ほしい、とか

何かシート敷きたい、とか

(完全にシミュレーション不足)

色々あったけど

 

なにはともあれ

無事にお食い初めできて良かった〜

 

ホームパーティー慣れしてる人

尊敬します🙏✨

 

では!