子供のヘアーカット

このとはじまりは2日前

 

お風呂で息子の髪の毛を切ろう!

ということで

素人であるママの私が切りました

 

これまでにも息子の髪の毛切ったことあるし

自分の前髪も自分で切ったりするから

いけるかな、と

 

しかし

ショートカットって難しいよねぇ😵

しかも息子くん

赤ちゃんの時からフサフサ髪で

毛の量が多め

 

しかも

これまで嫌がってなかったのに

少しハサミが耳に触れただけで

「耳切られる〜!」

と言って

耳の近くは切らせてもらえず😭

 

前髪はギザギザ

右側だけ散髪

 

息子くん更に嫌がる‥

 

うん、めっちゃ途中だけど

もうママはお手上げ!😂

 

 

ということで

美容院へ行って参りました〜!

息子くん美容院は今日で4回目かな

 

というか年末なのに

美容院やっててくれて助かった😂

 

いつも行っている美容院だけど

なぜかお店を通り過ぎていて

マップ見ながら戻り

時間ギリギリに到着😂

 

娘は抱っこ紐で一緒に行きました

 

出発直前まで授乳してて

ゲップも出てなかったから

私のコートに

ミルク吐きこぼしてました

 

やはり授乳後すぐの抱っこ紐は良くない😵

(確か説明書にも書いてあった‥)

そして娘ちゃん、ごめんなさい🙏

 

着いたら私のお団子にしてた髪の毛も

乱れてお団子じゃなくなってるし

 

息子くんが鏡台を足で蹴って

倒しそうになるし

 

色々トラブルはあったものの

 

無事に散髪終了〜!

 

散髪中の息子はiPadYouTubeを堪能

 

さすが美容師さん

私がギザギザに切った後を

キレイに整えてくれました、感謝✨

 

もう自分で切るのは止めよう😂

 

これで気持ちよくお正月を迎えられそうだ

 

では!