お買い物デー

クリスマスが終わって

すっかりお正月モードですね〜

 

大掃除が中々終わらない😂😱

子供のおもちゃはエンドレス片付けだし

昼は子供達のお世話があるから

夜に掃除を!

と思っても

結局疲れきってて

結局いつも通りおもちゃの片付けだけ‥

 

これは年始にもやるパターンかな😂

 

うちが片付かない原因の1つは

 

おもちゃが多すぎる!

 

なので

使っていないおもちゃを

そっと捨てようと試みるも

 

ゴミ袋に入っているのを

息子が見つけると

 

これまた遊びだす〜😂

 

しかも実際に捨てると

ちょっと日にちが経ったら急に

「◯◯どこ?」

とか聞いてくる

 

意外と覚えているもんなのね😂

中々おもちゃの取り扱いは難しいです

 

ちなみに

今日はお買い物〜

 

お外でお昼ご飯食べて

お正月用のお年賀(お菓子)を購入

スーパーへ行って

食品も買い込んだ

 

やっぱりいつもより混んでいるね〜

商品のラインナップも

すっかりお正月仕様

 

おせち料理を作ってみたいなと思いつつ

元旦は義実家に行くし

夫もそんなに興味なさそう

 

とりあえず栗きんとん系だけ購入

(私が食べたい)

 

買い物はいつもは電動自転車か歩きだから

車で買い物すると

ついつい買いすぎちゃうな〜

 

そして

帰宅後は怒涛のお片付けがまたはじまる😂

 

 

 

あと、最近の息子くん

1人で絵本をめくってることが増えたなー

読んでいるのかは分からないけどね

 

娘ちゃんは

ニコニコ笑顔が増えて

それが可愛いすぎて

家族みんなで溺愛してます

 

 

では!