今までで1番大変だったお正月

年が明けて早5日目

今年の正月はいきなり地震があったり

羽田空港で事故があったり

波乱の幕開けでしたね‥

 

そんな我が家の正月も

今までで1番大変な正月でした😵

 

まず大晦日の夜

息子が急に嘔吐しだしまして

2時間の間に6回嘔吐を繰り返すという

 

これはさすがにやばいのでは?

と心配になり

♯7119へTEL

 

しかし繋がらない😱

 

♯8000にTEL

 

こちらも繋がらない😱😱

 

 

やはり正月ということで

医療機関がお休みの所が多いのか

回線が混み合っているみたい

 

とりあえず息子も少し落ち着いたので

翌朝に区役所で診察受けてきました

 

結果

ウイルス性胃腸炎ではないか

とのこと

 

そういえば周りで流行ってるって聞いたな😵

でも今は幼稚園冬休みだし‥

 

まぁなってしまったら仕方ない

 

吐き気止めのお薬もらって様子みます

 

でも正月ということで

本当は夫の実家に帰省予定

 

車で1時間ちょっと

 

あちらもお寿司を予約したり

色々用意してくれているし

 

息子にムリさせるのも可哀想だし

(本人は行きたいと泣き喚き)

相手にうつってしまうのも心配

 

私は一体どうすれば〜😱

 

義実家の方とも相談の上

 

来ちゃいなよ!

 

ということで

予定通り帰省しました

 

息子は車内でも少し嘔吐しちゃったけど

到着してからは

結構元気で

結果、なんとか無事に帰ってこれました

 

 

が、2日目の夜

お腹痛い!!

と息子の大きな声

 

お医者さんからお腹下すかもね

 

と言われていたので

きっとそれで痛いのだろうと

 

 

案の定、原因はそれでした💦

でも嘔吐も下痢もウイルスを出そうとしている行為だからいい事なんだよね

 

 

3日目

 

今度は夫が腹痛を訴えてきた

そして一日寝込む

息子の胃腸炎がうつったな😱

 

ウイルス性胃腸炎

しっかり感染対策しないと

ほんと危ないね💦

 

4日目

 

息子も夫も回復!

さー、氏神様の所へお参りだ!

と思ったら

今度は私が体調不良

 

腹痛ではないけど

お腹がすかず、だるい感じで

 

夜になって少しずつ回復

 

という

家族揃って

体調不良が続いてしまったお正月でした

 

幸いにも赤子の娘ちゃんには

何もなくて良かったけど😭

 

 

そして夜中の2時に授乳してから

寝られなくなってしまい

いまこうしてブログを書きました

 

 

さて、今日こそお参り行きます🙏

では!