息子くん連れて病院へ

息子くんの皮膚炎

3ヶ月前位から悩んでいます😭

湿疹とかでもなく

何やら紅斑とよばれる様なもの

あとはかかと辺り、足指が部分的にすごく乾燥して肌がガサガサ

手首も赤いけど、特に足を中心に症状でている

この暑さだし

汗が原因?とか考えてたけど

汗かかなさそうな膝の辺りも出てるし



病院に行っても

原因は分からず

3ヶ月前、ステロイド軟膏を処方してもらい

続けて塗ると

治るのですが

薬を塗らないでいると

また再発😱

薬がなくなるとまた病院で処方してもらう

その繰り返しでした



何よりかわいそうなのが

とっても痒そう〜😱😱😱

よく音が聞こえる程ボリボリ掻いていて

ワセリン、ボディクリーム等でも

対応できず‥

先週、薬が少なくなったから処方してもらおうと思ったら

病院がちょうどお盆休み中

すっかり世間がお盆休みということを忘れるという失態😱



待ちに待った今日

改めて病院行ったら

今までのものとは違う塗り薬とかゆみを抑える飲み薬を処方され

来週また病院へ行くことに

その結果次第で

血液検査すすめられました

採血だから息子くんめっちゃ泣きそう😭

先生にも泣くから、と予め忠告うけた😂

でもそれで原因が分かるなら

やる価値は十分にあるかと

むしろ私としては原因を知りたい😭

私も夫も特にアレルギーとかはないんだけど‥

あ、花粉症はあるか

0歳の時からも湿疹でたりは多少あったけど

幼児の肌ってほんとデリケートだな😂

息子くんは市販のボディクリームだと結構乾燥しがちだったので

今は全てママ&キッズを愛用中

これにしてから肌の調子良かったんだけど

それでも出てくる肌トラブル😅


早く元のぷにぷにつるつるお肌に戻りますように🙏✨