0歳、3歳クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント悩みますよね

うちは3歳の息子に

サンタさんに何をお願いするの?

と聞いたら

「携帯!」

と‥

まさかの回答すぎて笑いました

「何で欲しいの?」

と聞いたら

「野球見るの!」

とのこと

 

おやおや

これは完全に父親の影響ですね、はい😑

 

まぁ最終的には

プラレールの新幹線のぞみ

をお願いしていました

 

今ってサウンド付きもあって

新幹線がしゃべるの😳

 

すごい〜😳😳

 

娘には色々考えた結果

5センチ立方体の積み木をプレゼント

 

立方体は積みやすいし

最初の積み木としてもオススメされてた

 

上の子がいると

おもちゃも沢山あるし

長く2人で遊べるものがいいな、と

 

積み木は知育にもいいらしいし

増えれば増えるほど

色んなものが出来るから

毎年買い足していってもいいかなー☺️

 

そんなこんなで

今朝は息子くん大喜び♡

うんうん、とても嬉しい反応をしてくれる

 

というか

昨日は息子くん

ケーキやらピザやら食べ過ぎたみたいで

夜中に嘔吐してました😱

 

なんか昨夜

「お腹ゆるい」

とは自分でも言ってたけど‥

 

3歳だとまだ胃の許容量分からないよね‥

でもどこでストップかけていいのか

判断が難しい〜😵

 

というか

親の私が食べ過ぎるから

人のこと言えないね😂

 

 

では!