我が家の寝かしつけ曲

私、息子くんの寝かしつけには

ずっと悩まされていました‥


低月齢時ではバランスボール使ったり

ホワイトノイズを夜通しかけてたり

部屋を真っ暗にするために

遮光シートを買って張り付けたり‥


試行錯誤しながらも

成長するに従い、だいぶ楽になり

今では少し抱っこしてから

お布団にゴロンさせて

近くで私もゴロンと添い寝していれば

寝てくれます😌


その際めちゃくちゃ動くし

時間もかかることはありますが‥


それでもやっぱり

寝れない時があるようで

そんな時には我が家でかける曲は


あいみょんの「裸の心」★

という曲!


ドラマ主題歌にもなってた曲で

これをかけると暴れてた息子くんも

大人しくなって

布団に寝かせると

寝てくれます👍✨


ただ毎回かけると慣れてしまって

寝ないので

ここぞ!という時にかけてます


個人的な感想としては

あいみょんさんの声って

何だか落ち着きますよね😊

それに加えて

スローテンポな曲が

息子くんにとっても心地良かったのかな、と


ちなみにこの曲は1歳以降に聴き始めました


もしかしたら

効果あるのは息子くんだけかもしれないけど


寝かしつけに苦労してる方

一度良かったら試してみてほしい✨