地獄絵図でした〜

最近息子くんは

ベビーワセリンの蓋を開けて持つ

というのが好きなようで‥

蓋を閉めると怒ります😂


まぁ、ワセリンなら

唇にも塗るものだし

持たせていても問題ないかな、と

寛大に見守っていました



が、案の定事件は起こる笑



お昼寝がいつもより早くて

10時に寝て、10時40分頃起きてから

夜までノンストップの息子くん

まぁ途中で眠くなるよね😅

17時頃夕ご飯食べ終わったら

眠くなっちゃって

でも私的には

この時間に寝たら夜眠れなくなるだろうし

汗もかいたからお風呂に入れさせたい


との思いから

ネムな息子くんをお風呂場へ!

嫌がる息子くん😂そりゃそうだよね

私は洋服着たまま

超特急で息子くんを洗い

お風呂を出て保湿クリームぬりぬり

ふー、これでいつ寝ても大丈夫だよ!

と思ったけど

その頃には目がさえはじめて

寝そうにない😱笑


私は洋服びしゃびしゃだったし

もうこのままシャワーだけあびよう!と思い

お風呂場へ

ほんの数分で終わるからと思ってたけど

息子くんがお風呂場へ入ってくる

「こっちくると濡れちゃうから少し待っててね」

と声掛けも虚しく

ズンズン入ってきたと思ったら


つるっ

どて!

息子くんお風呂場で転びました😱😱

わぁー💦泣く息子くんを抱っこして

私もまたびしゃびしゃでお風呂場をあとに


ぐにゅっ

「ん?」

なんか踏んだ感触

ワ、ワセリン😱😱😱ひ〜


蓋が開いてて、床がベトベトに😭

とりあえずワセリンをどかしたら

息子くんが没収されたと思ったのか

より激しく泣く😭



まさに地獄絵図でした〜笑

その後は息子くんが寝たら

速やかに片付けました


夫が帰宅後

「なんか床こぼした?」と😅

ワセリンって拭いても中々取れないんだよ😭


まぁ今回のこと私の責任でもある

ワセリンの蓋を開けた状態で持たせてる以上

いつかはこんな事も起こるだろうと

多少は覚悟してましたさ😂


超ポジティブに考えると

息子くんが汚したところ

そこを私が掃除するから

部屋がキレイになる面もあるということ笑


明日も頑張ってこ〜👍