1歳息子くんベンチから転落‥

それは今日のお昼の出来事

図書館からの帰り道

近くの公園のじゃぶじゃぶ池を通る

息子くん遊びたそうだったので

ベビーカーから下ろして

いざ、じゃぶじゃぶ!!


最近はこんなこともあろうかと

いつもタオル、着替えを持ってる

靴も濡れても問題ないサンダルだし

準備万端さー

そんなことを思いながら

息子くんとじゃぶじゃぶ池を楽しむ

その後、水道でも遊ぶ

ほんとお水遊び大好きね🤣♥️



息子くんも水遊びに満足した様で

さてさて

そろそろお家へ帰るかー

洋服ビショビショだから着替えてから帰るぞー!

ベンチに座って洋服を着替えさせていました

えぇ、ここで事件です

題名の通り

ベンチに立った息子くん

ベンチ裏に落ちていた木の実が気になったのか

それに手を伸ばし

ベンチからひっくり返るように転落‥

😱😱😱😱😱

ほんと一瞬のことで

私自身、何もすることができず

すぐ隣にいたのに‥

慌ててベンチ裏見てみたら

息子くんが仰向けになって号泣😭😭😭

すぐさま息子くんの救出へ

「大丈夫!?」
「ごめんね、ごめんね💦痛かったね😱💦」

こはちょうど土とアスファルトの境目辺り

落ちた瞬間はベンチで見えなくて

どんな風にぶつけたか分からず😱

少しすると息子くんが落ち着いてきて

「大丈夫😣??」って聞くと

すこし頷いた感じがあったので

そのままお家へ帰宅

それからはいつも通りだったので様子みる

帰宅後はお昼寝😪



病院に行くべきなのか‥

自宅で様子見るべきなのか‥


おでこの右側、前髪の付け根辺り

赤くなっていて、どうやらそこをぶつけた様子

ネットにて色々調べてみたけど

何とも判断が難しい‥


まぁ息子くんが起きてから

もう少し様子見てみよう


そして

息子くん起きてきたけど

寝起きの機嫌が悪くギャン泣き😭

これって頭ぶつけた影響!?

それとも寝起きのせい!?


しばらくなだめつつ落ち着きを取り戻して

ご飯もぐもぐ食べ始めた

お腹空いていたみたい😅

おかわりする位、食べる食べる

その後もいつも通り元気そうだったので

今回は様子を見ることにしました



ネット情報では

翌日位までは何か変わったことないか

注意して様子みるのが大事みたいなので

明日は気をつけて過ごします😣