ヒヤっとしたこと

毎日ドタバタしてて

24時間息子くんと一緒にいるけど

これまでもヒヤっとしたことが何回かある

 

今日はその中でも1番ヒヤっとした😱

何があったかというと

いつも通りご飯食べて

その後キッチンのシンクで椅子に立たせて
(落ちないように支えつつ)

手を洗わせていました


その時にちょっと気を抜いていたのか

最近我が家に大量発生してしまった小バエが
目について

アルコール除菌スプレーでシュッシュ退治してました😅

その時息子くんが何やら手に持っているものが‥


包丁〜!!!😱😱😱

しかも刃の部分触ってるぅぅぅ😱😱😱

いつもなら危ないものは排除してるのに

シンクにある包丁を撤去するのを怠っておりました‥


「こ、こ、これは危ないから!!!」


と動揺丸出しで息子くんに伝えるも

息子くんもそれにびっくりしたのか

えーん😭と泣いてしまいました💦

「ごめん、ごめんね💦ママが悪かったね😭💦
包丁あること気づいてなくてごめんね😭」

ちょっとした油断が

息子くんを危険な目にあわせてしまい

申し訳なかったなぁと😭😭😭

息子くん、今度は気をつけます!!!


いつも息子くんが寝た後に

今日も無事に1日過ごせたなぁ

と思ってひと息つく

なるべく息子くんが興味あることをやらせてあげたくて見守るようにしてるけど

毎日ドキドキヒヤヒヤの連続です😂


でもそんな息子くんがどんな風に成長してくれるのか

とても楽しみである☺️♥️