息子くんの集中力

昨夜2時

息子くんが起きて、その後中々寝付かず

結局1時間ちょい起きてて、やっと眠りにつきました


前まで朝まで寝てくれたりしたのに

最近は頻繁に夜中に起きる😭なぜ〜?



朝は前日夜に作った離乳食を電子レンジでチン

朝作ってる間もお腹空いたー!と泣くので

作れるもの、時間かかるのは前日に作ります


午前中のお散歩は


とにかく暑かった〜😱😱😱☀

なにこの灼熱😱



いつも行くところとは違う近くの公園へ

日陰になってて、スベリ台できる所発見!!

良かった😭これでなんとか遊べそう

今日はあんまりお散歩の親子見なかったけど

明日のお散歩内容に悩み中



午後は息子くんにとことん付き合いました

皆さん、シーリングってご存知でしょうか

天井に付いていて、照明器具を取り付けるものですが

息子くんはこれが大大大好き😂✨

あれを指さしてくるので

私が「シーリングっていうんだよ」

「照明をカチャカチャってつけると、電気がパッとつくんだよ」

とカチャカチャは手をひねりながら説明したところ

カチャカチャとパッの擬音語が気に入ったのか

息子くんが手をひねりながら

ずっとカチャカチャしている😂笑


上記の説明を約45分程、エンドレスに説明させられました😂

そんなに気に入ったのか🤣

あとはお風呂あがりも何やらハマッてたものが‥

本棚にある漫画を端から端まであさって

パラパラめくり

私に渡してくる→私が違う場所に積み重ねる

の繰り返し😂

パラパラしてる時に

漫画折れそうな時とか

心の中で「やめてくれぇぇぇ😱😱😱」と

でも息子くんが集中して遊んでたので

止めずにそのまま様子みました😂

漫画大好きな私、よく耐えたなぁ笑



気が済んだのかお次のターゲットはハンガーへ

ハンガーを重ねたり、私に渡して息子くんに返す

という繰り返し🤣

これを40分位集中して遊んでた😳



息子くんの中では

どんなことを考えて遊んでいるのか

本当に気になります🤣

ではでは

私はこれから離乳食のストック作りします


おやすみなさい🌛