早朝4時に起きる息子くん

今朝は4時10分頃に息子くんに起こされて

どうやらお腹が空いたということなので

私が起きるの渋りつつも

5時には朝食を食べました


流石に早いから

もう少し寝かせてくれ、と寝かしつけるも

あえなく失敗😭

最近早朝に起きること多くなったなぁ〜

前日の夕飯は17時頃に食べるんだけど

早いのかな?

それでお腹空いちゃう?

でもその時間でないと

19時〜20時に寝かせるのは難しい‥


低月齢の頃から睡眠には悩まされていて

遮光テープとかも貼り付けたりしている

あとは疑わしいのは室温か

赤ちゃんは暑がりだから

22℃位がいい、とかどこかで聞いたけど

私が風邪ひいてしまう😱😂

なので24.5℃に設定してました‥

やっぱり暑い!?😱

今日は私が着込んで

もう少し気温を下げてみようかと思います‥


そんな息子くん

朝さすがに早起きすぎたのか

9時〜11時半までお昼寝!

こんなにお昼寝するのとか産まれて初めてなのでは!?

そこからはずっと起きてたけど

17時頃、途中眠そうな表情😪

でも17時から寝ると

夜寝るのが遅くなりそう😱

まぁ今日はなんとか起きたままでいれたけど

生活リズムって難しいな😂


どうか明日は7時まで寝てくれますように🙏✨



あと少しびっくりしたこと✨

お出かけする時に何か指さしてる

「なになに?これ?」

「え、違う、じゃあこれ?」

それはマスクでした😳

私がおでかけの時にいつもマスクつけるから

教えてくれた様です!😳

息子くんの記憶力が成長している!!

でもお外に行く時はマスクつけるのが

決まり、みたいに認識してるのかな

コロナ落ち着いてマスク外せるようになった時

息子くんはどう感じるのかな

と、ふと思いました



あともう一つ

お風呂から上がって

バスタオルで息子くんフキフキ

その後私は超特急でパジャマを着る  

その間息子くんどこかへ逃走

トイレの前にいる


「おーい、ボディクリーム塗るからおいでー」

息子くんトイレ前から動かない

近付いてみてみると

トイレ前でオシッコしている

もしかして

オシッコしたかったからトイレ前まで来たの?

ほんとにそうなら

ママ感動😭✨

オシッコとうんちはトイレでするって

理解してるってことだよね!?

まだトイトレは早いかなーとか思ってたけど

今度おマルとか近々使ってみようっと😊

ではでは🙋