そろそろ卒乳?

現在夜中の2時半


今日は息子くんの寝かしつけと同時に

私も寝落ちしてしまいました

夜中の1時に目を覚まし

荒れた部屋のお片付けをして

日をまたいで日記書いております


朝からドタドタでした

マグカップとか瓶とか入れ物が好きな息子くん

いつもはガラスのコップは触らせなかったけど

まぁ、もうコップ持ちも慣れてきてるし

少し位なら大丈夫かな?

と自由にさせてました


しかしその後


ガシャーン!

「あ😳」

やってしまった〜

すぐさま息子くんをその場から離し

割れたガラスを拾って掃除機かける

覚悟はしていたけど

やっぱり割れてしまったものを見ると

悲しい

当分ガラスのコップは触らせないように

気をつけよう

息子くんにとっても危ないしね


その後午前中のうちに

図書館へ

前に借りたことのある絵本も借りたけど

やっぱりこの絵本大好き


「ゆらゆらパンダ」著いりやまさとし


もう借りるの3回目笑

この絵本に関しては初めて息子くんが

1歳になった位だったかな?🤔

始めて一人で絵本をパラパラめくっていた絵本

今回も真っ先に読んで!と絵本を渡されました

もう買った方がいいね笑



近くの散歩コースで少し息子くんを歩かせようとしたけど

地面に下ろそうとすると

足あげて私にしがみつく


まぁ今日も暑いし、このままベビーカーで帰るかぁ

1歳児にはこの暑さだけでも疲れちゃうよね

3回食事を済ませて

今日は母乳飲まなかったなぁ

と思ったけど

お風呂入るときに

おっぱい見ると思い出したようで

咥えようとしてきます

見てほしがるってことは

まだ卒乳ではないのかな?

離乳食もガッツリ食べてるし

栄養面はきっと大丈夫

あとは精神安定剤的な面なのかなぁ?

明日もこんな感じになりそうな‥

悩み中です