ファイザーのワクチン接種してきた

昨日の出来事だけど

やっと1回目のワクチン接種してきました〜

 

結構周りの働いてる友人とかは

もうワクチン接種2回うったよー

なんて声も聞くことが多かったから

ちょっと不安だったのよね

 

今は専業主婦の身だから

区役所から届いた接種券使って

自分でLINEから予約

 

本当は近くの接種会場にしたかったけど

もう予約がいっぱいで

お家から徒歩35分程の会場へ

 

1歳の子供も抱っこして行くから

ちょっと大変💦

なので行きはタクシーで

アプリをDLすると3000円無料!

とかいうのを使ったので

実質無料で行けました

まぁ帰りは徒歩で帰宅👍

 

 

いざ会場に着くと

これは迷いようがないなーって、位

スタッフさんがすぐに案内してくれて

手慣れた様子で色々と指示してくれた

その時子供連れは私だけだったからか

息子くんを前向き抱っこしてると

皆さん優しく息子くんにも対応してくれた

ありがたや🙏✨

 

少し予想外だったのは

別に嫌とかでは全然ないんだけど

予診票チェックするドクターと

摂取するドクターって別々の人なんだな、と

 

流れ作業だからか

スタッフさんも結構人数いるんだなー、と

 

摂取する時は

ほんと3秒位😂

その後15分は待機して

(人によって30分)

15分経ったら勝手に帰宅してOKと

 

息子くんも終始大人しくしてくれていて

助かった✨

 

その後‥

お家に帰ってきてから5時間位経って

少し腕が痛くなってきた

 

その、夜は触られると痛い位になって

翌日も腕の痛みは続いています

 

うぅ、腕上げるの痛い

 

見た目は何も変わりないんだけどね

 

まぁ熱とかは出てないから

息子くんのお世話は普通にできてます

 

 

心配なのは2回目だよねー

腕のさらなる痛みに加えて熱でたら

辛いよなぁ

平日だから旦那さん仕事だしなぁ

 

子育てしてる方で

副反応強くでたら

どういうふうに過ごしたんだろ‥?

 

 

まぁ副反応出ないことを願うしかない🙏