今日の出来事②

14日(追加)

最近ほんとによく食べる息子くん

平均の倍くらい食べていそう‥

普通にご飯作っても足りなくなるから

結局+食パン1枚、にんじん豆腐、ミルク100㍉

とうもろこしをあげて、なんとか胃袋も満足してくれた模様


食べないのも不安になるけど、

食べすぎるのも心配になるよね


その後、母乳飲むかな?と思いきや、

台所でお遊びスタート


食器を重ねたり、水をだして、マグカップに水を何回も出し入れする


とっても楽しそう

しばらく見守ることに

まぁ、終始ヒヤヒヤすること30分程

息子くんの身の安全を注視しながら、集中しているから口出ししないように



その後荒れ果てた台所


でもでも、息子くん何だか思いきり遊べたようで

にっこり♥️

そしてスッキリしているように見える


それを見て怒る気にはならないし、

むしろ嬉しかった

私にはもう気付けない、色々なことに興味関心をもっているんだろうな

息子くんが集中して何か遊んでいるのを見るのが私も楽しい

どんなこと考えてるのかなぁ、

って、気になりますね


よし、母ちゃん、片付けがんばります👍