1歳3ヶ月で出来るようになったこと

早速やらかしました


本来なら昨日が1歳3ヶ月最後の日だったのに、

日記2日目にして寝落ちした為に書くのを忘れるという😭


まぁ記録することが大切だと思うので

気を取り直して、昨日の分書きましょう



1歳3ヶ月は

①母乳なしで、朝まで寝てくれるようになった!!

これ、私的にもすごく大きい変化

やはり睡眠がとれる幸せ最高



②母乳一日飲まない日があった

ほんとに一日だけだけど、

なんだか卒乳が近づいているんだなぁ、としみじみ

いつ最後の授乳になるか分からないから

毎回息子くんの頭にチューしてる笑


③走る

まだ小走りだけど、確実に速くなっている

④膝曲げ

ジャンプしたいのかな?

ぴょんぴょんぴょーんって言うと


膝曲げでジャンプしたそう


あとは膝曲げしながら歩いてることがある

⑤トイレの水流す

そろそろトイレの存在を教えようと思い、

まずはオムツについたうんちを流すことから

流すの面白いみたいで、

遠くにいても水の流れる音がするととんでくる笑



⑥くるくる回る
室外機、ミキサー車見て手をくるくる回す

これは記憶が定かではないが、1歳2ヶ月でもやっていたかも?😅

一人でくるくる回ってたり、

くるくるしてるの見ると手もくるくるしてる

⑦パパと言うようになった!!

これはママの私でも嬉しかった😂

パパと言うと繰り返してパパと言う

最初の頃は夫がしつこいくらいに「パパ」って言わせてた

今もか笑

最近はマパ!とかママと言おうとしてくれている気がする!!


母は言ってくれるその日を待ちわびておりますぞ


と、まぁ思いつくのはこんな感じかなぁ


毎日どんな成長を見せてくれるのか楽しみー✨