産後の整体

わたし1人目産んだ後、骨盤の歪みを甘く見ておりました

もう尿もれとか腰痛とか大変でね‥

良くなるまで2〜3年位かかったような‥

 

なので、2人目はしっかり骨盤矯正しなくては!!との思いから

 

産後専門の骨盤矯正に通っております

 

子供も預かってくれるし

週1で通って早6回目

 

最初は腰痛で通ってたけど

だいぶ楽になってきた!

 

私の場合

根本的に治すには

インナーマッスル鍛えないといけないみたい

 

これまで甘やかしてきたので

腹筋ゼロに近いのよね笑

 

機械で鍛えてくれるやつがあって

楽にトレーニングしてる😂

 

でも家でも一応意識はしていて

むやみに寄りかからないようにしたり

おしりやお腹に力いれたり

腹式呼吸したり

 

お尻の筋肉も大事らしい

 

産後は1年位なら骨盤動きやすいみたいだけど、半年位までがゴールデンタイム!

 

これを機にインナーマッスル鍛えるぞ!!

 

 

しかし授乳中ってお腹が空くよね

つまみ食い+子供の食べ残しの残飯処理

してるから

全っ然痩せない😱😂

 

今日久しぶりに体重計乗ったら

衝撃的な数値でね😳

 

食事も少し気をつけようと思いましたとさ。

 

では!